6月に向けて、色とりどりな可愛い紫陽花をみんなで作りました!

色の付け方、切り方、葉っぱの位置、個性がでて良いですね!

みんな上手にできました(^-^)

傘も雨もカタツムリも折紙で作りました。折紙が得意な子がおり、その子がお友達に折り方を教えてくれます。

可愛らしいカエルも発見
なんとなんと!6月と切り絵で作ってくれました!

 

 

 

 

男の子も楽しそうですね♪

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました。今朝のニュースでは、「梅雨の時期でも脱水・熱中症の予防と対策を!」とありました。天気の移り変わりが多いこの時期、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごしください。私たちも、子どもたちの体調管理に気をつけながら今月もみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います。

今日も傘をさして、長靴を履いて元気に太陽の家に来てくれました。雨の日の中にも、楽しい要素や発見がたくさんありそうです。子どもたちの元気と笑顔で梅雨を楽しく乗り越えていこうと思いますp(^_^)q