観光地引網 市五郎丸さんで地引網イベントを行いました🐟

天候にも恵まれ、現地に到着すると海が一面に広がり、子どもたちは大はしゃぎでした😆

地元漁師の皆さんが準備を進めてくれている間に、始まりの会を行いました。

この日はなんと格闘家の小川徹さん、若松佑弥さんもお手伝いに来てくださり、挨拶をしていただきました!

徹さんの掛け声とともに、みんなで準備体操をしました🤸

海だー!!!🌊

網を引っ張るまでにまだ時間があったので、それまで自由遊びの時間です。

子どもたちは海に向かって一直線😆

波が来る度に盛り上がっていました(笑)

ここで体力を使い果たしてしまうんじゃないかと思うくらいはしゃいで遊んでいました🤣

保護者の方々も見守りありがとうございました🙇‍♂️おかげで子どもたちも安心して遊んでいました😊

いよいよ地引網を引っ張ります…🕸️🐟

漁師さんが準備してくれていた網を引っ張ります。

2つの網を「せーの!」の掛け声で引っ張りました💪

はじめはするすると引っ張ることができましたが、網はだんだんと重くなっていきます。。

重くなる網に期待を膨らませ最後まで引っ張っていくと、、、

たくさんのお魚が網にかかっていました💪🤩

捕れた魚に子どもたちは興味津々です^ ^

自分たちでお魚をとったんだ!と自信につながれば良いなと思います😊

待ってましたBBQ🍖

主役のお魚とお肉が出揃い、いよいよBBQスタートです🔥

自分たちで捕った魚はやはり美味しかったですね😋

今回はしらすもたくさん捕れて、生しらす丼に挑戦!

初の試みでご飯が足りなくなってしまい申し訳ございません🙇‍♂️しらすだけでも十分に美味しいというお声をいただけて助かりました😭次回リベンジです!!

皆さんありがとうございました!

市五郎丸のスタッフの皆様、保護者の方々、ご協力ありがとうございました😊

子どもたちが楽しんで参加してくれたことが何よりも嬉しく思います。

随時写真をアップしていきますので、保護者の方は写真館-イベントの方もチェックしてみてください✅

これからも皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますのでご参加のほうお待ちしております!