今回は節分と雪遊びの様子をお伝えしたいと思います!

2月に入り、温かくなってくるかなーと思っていたところで雪が降りましたね☃️

その時はちょうど節分シーズンで、室内で豆まき(ボールを使いました)を行いました。

赤鬼、青鬼が口を大きく開けているので、そこに向かって

「鬼は〜外!」「福は〜内!」

掛け声とともに投げていきます。

途中からボールを投げることに集中しすぎて、掛け声を忘れてしまう子が続出しました(笑)

が、気分はスッキリ!悪い鬼は追い出せたんではないでしょうか😉

先日の積雪時は送迎時間の変更等のご協力、ありがとうございました🙇‍♂️

子どもたちは雪を見るなり大はしゃぎで、

「今日公園行ける?」「雪合戦しようよ!」

と元気でかわいい姿を見せてくれました☺️

雪遊びをしたのは雪が降った次の日です❄️

大はしゃぎで雪玉を作ったり、雪玉を投げてみたり。

あまり雪に慣れていないためか、「冷た〜い🥶」と顔をしかめてる子どももいました(笑)

12月、1月と全く降らなかった分楽しんでいました😊